生物が生き残るための生存の法則、種の法則とは何か。

生存の法則とか、種の法則とか言う言葉を聞きますが、生物が生き延びるための法則を説明

続きを読む
YouTubeにホリエモン関係の動画を表示させない方法

YouTubeでホリエモン関係の動画を減らす方法は、いくつかご紹介。

続きを読む
茂木健一郎氏の「日本のお笑いはオワコン」発言は、視点がかけ離れている。

茂木氏が言う主張は、大きな視点で見て、権力や憲法に対する批判をするような視野の大きなお笑いが良いというもの。

続きを読む
中田敦彦氏の「天下を取る」考えは自分の身を滅ぼすだろう。

インターネットの流れは権力を倒す歴史だということ。自分がトップの権力になった場合は?

続きを読む
中田はお笑い?中田敦彦氏が松本人志氏に審査員を辞めろ。

中田敦彦さんが、吉本興業を辞めてYoutuberになった原因の一つと思われる事が勃発した。

続きを読む
中田敦彦さんがYouTubeで語る「【松本人志への提言】THE SECONDについて」のあらすじ

【松本人志への提言】THE SECONDについて、のあらすじを教えてください。

続きを読む
なぜか勝間和代さんの本をよく読んでいる。

一見、平凡でためになる。勝間流ライフハックが面白い。

続きを読む
社会監視はしない。ニュースは見ないことの勧め!

ニュースを見て社会を監視する習慣はやめよう。

続きを読む
フリーで使えるWordPressのブロックパターンについて

最近は WordPress のサイトでブロックパターンがたくさん掲載されていて自由にコピーしてそれをそのまま自分のサイトに使えるということになっている. 見てみたらちょっとデザインが日本人離れした感じがあってそのまま使う […]

続きを読む